代表挨拶

タカスズグループは、タカスズ、タカスズ湘南、元宮サービス、キョーシンの4社から構成されています。タカスズグループを代表して、タカスズ、元宮サービス、キョーシン代表の鈴木茂之より、皆さまへのメッセージです。

創立45周年を迎えて

タカスズグループは創立から45年が経ち、皆様のご支援を受けながら、今日まで物流を中心としたビジネスを展開して参りました。

現在、タカスズ・タカスズ湘南・元宮サービス・キョーシンという4つの核となる事業会社により、地域に密着した企業として社会貢献することを目指し、日々邁進致しております。

タカスズグループは、社会環境や世の中の仕組みの目まぐるしい変化にも対応し、安定的に高品質サービスの提供を行っていけるよう、当社独自の仕組み(システム)づくりに重点を置いています。

物流業界のなかで、多角的なニーズにお応えしていくためにも、グループ各社が担う業務や効率改善のための要因分析、ITシステムの導入、将来的な社会動向を予測する信頼性の高い検証、効率の良いワークフロー構築などを、並行して進めております。

タカスズグループ代表画像

お客様の満足度向上に欠かせない
「人財」

当社が長年培ってきたノウハウを活かしつつ、近代的システムの構築により、新旧のメリットを活かしたロジスティクス(全体最適化)を行い、物流の効率化とベストサービス=「お客様の満足度向上」を目指しております。

そして、その実現のためにも欠かせないのが「人財」です。

弊社が育成に注力しているのは、業界のリーディングカンパニーで働く人間として現状に満足せず上を目指し続けられる人財。地域貢献に重きを置く弊社の社員として誇れる人財。そして「安全」「品質」意識の高い人財です。

各社での社員教育を基本とし、部署単位で実施している小集団活動による現場力の向上、およびキャリアパスの整備による研修制度の充実を図り、人財の育成を行っております。

そして、全社員がいつでも初心を忘れることのないよう、今できること、今変えなければならないことを意識しつつも常に基本に立ち返り、本質を見失わないよう社員相互の意識を高めております。

タカスズグループ代表画像

お客様への感謝を胸に、
「進化」し続けるタカスズグループ

全ては「お客様にご支援いただいている」上に成り立っていることを忘れずに、
「顧客への感謝」の気持ちと「初心に返ること」を決して忘れないよう、全社員一丸となって日々努力を続けています。

そして、タカスズグループは、「人としての進化(勉学・気づき)」「仕事の進化(改善・提案)」「地域の進化」を3つの柱とし、その中心的な存在となれるよう邁進します。タカスズは「現場力」を最大限に発揮できる企業としてタカスズブランドを他には類を見ないものとして高めるため、様々な取組みや改善を行ってまいります。

特に、現状に満足することなく、グループとして社会にどのような貢献ができるかを考え続けること。
またサービス品質の向上や仕事へのこだわり、お客様に愛される企業になることなど、
地元に密着した企業として皆さまに安心してご満足いただけるよう、今後もタカスズグループは歩み続けます。

今後とも、タカスズグループのご支援・ご鞭撻を何卒よろしくお願いいたします。

タカスズグループ

代表取締役社長

代表取締役社長 鈴木 茂之
タカスズグループ代表画像